2019年11月9日土曜日

縁:人と人を結ぶ不思議

数年前は求人広告出すと、2週間で十数人の応募ありましたが

今は、求人広告出しても、数人の応募しかありません。

それだけ、人手不足ということなんでしょうね。

この1年間で、2回求人広告を入れましたが

奇跡的にとてもいい人が来てくれています。

前回は、最後の1人で決まって

今回は、最初の1人で決まりました。

せっかく勤めて頂いていたのに、ご主人の転勤で去っていく

安佐南区は転勤される方も多いので、仕方ありません。

縁ですよね。

それにしても、来てくれるのは、優秀な人ばかり。

縁、これが不思議。

求人にしても、なんにしても、こちらがアクションを取ると

リアクションが来て、求人のように短い期間のリアクションのものもあれば

数年、場合によっては、十年と、リアクションが続くものもあります。

求人の場合も、勤めて頂いてからは、とても長いので

これも長く続くリアクションと言えないこともありません。

人生で会う人は、偶然のように見えて

それぞれの縁に、なんらかの理由と意味があるのでは?

祖父母、親、兄弟、嫁、子供、親戚、友人、経営者、上司、同僚、お客さん、従業員

色んな個性があって、それぞれが私にはないものを持っていて

私には、できないことをこなしている。

人との縁には、人知の及ばない舞台裏があって

その舞台裏の存在に人は、なかなか、気付けないんだろうと思います。 

 
EarlyBird