2019年10月9日水曜日

懸垂30回、ベンチプレス150kg

数ヶ月前には
 

😆「ウエイトトレーニングで、体重増えて、懸垂20回しかできなくなりました」
 

😈「よしよし、これなら射程内」

今日電話すると


😆「ベンチプレス150kg上がるようになりました」

😈「え?」

😆「体重増えましたけど、また、懸垂30回できるようになりました」

😈「は?」

😆「懸垂30回?そんなの誰でもできます」

😈「・・・・」

😆「僕の周りごろごろいます」

体重75kgでベンチプレス150kg、懸垂30回。

これが世の中のスタンダード?

体重100kgのラグビー日本代表がベンチプレス150kg上げてたけど・・・。

たぶん、彼らは懸垂30回できない・・・。

いつの間に、日本人の体力上がったの?

な、訳ないだろ!

人が苦労して、懸垂やってるのに、こいつは・・・。

でも

ここは、素直にすごいと認めます。

それにしても

ベンチプレスで体重の2倍のバーベルを持ち上げて

なおかつ

懸垂30回できるのはすごい。

ベンチプレスできても、懸垂のできない人は多いのに。

ベンチプレスは寝て、バーベル持ち上げるんですが

腕と胸の力だけではなく

身体を弓形(ゆみなり)にして

全身の力を使って

地面に設置した足の力も使うと上がるそうです。

私は腕立てだけでいいです。

それにしても

懸垂30回がごろごろおる訳ないやろ。

どんな職場や!


北斗の拳か!

いたら私のアイデンティティ崩壊・・・

ん?

女性で懸垂30回?

おった!

「島根の女性消防隊員1分回で懸垂30回」
https://www.asahi.com/articles/ASK6833TRK68PTIB003.html


アイデンティティ崩壊するかも・・・。
 
EarlyBird