2019年10月28日月曜日

老化の定義

老化の原因は、科学的にまだ解明されていません。

なにを持って自分は老化したと認識するか?

同じ年齢でも、見た目はそれぞれ違います。

各自それぞれが決めるしかありません。

自分の都合のいいように決めてもいい訳です。

私「どういうとき、年取ったと思う」

A「私はよくこけるようになったら、老化だと思う」

B「しわが増えたら、老化」

C「同じこと話してるよと言われたら老化」

D「父がタクシーの運転手に敬語を使わなくなったとき」

E「母が孫に謝れなくなったとき」

E「寝た孫を抱いて運べなくなったとき」

F「自分の間違いを認めなくなったとき」

F「頑固になったとき」

私「あなたたち、40年後も今のセリフ憶えておきなさいよ」

なるほど・・・

父がタクシーの運転手に敬語を使わなくなったときというのは興味深い。

娘の洞察力は怖い鋭い。

旦那が浮気でもした日には、瞬時で見抜きそう・・・。

でも

老化の定義は明確で、わかりやすいものがいい。

私は、懸垂15回できなくなったら老化を認めます。

だから、意地でも、回数減らしません。

でも、年取ったら、ボケて

ここに書いたこと忘れてるかも。

自然の摂理、仕方ありません。

EarlyBird