2019年10月1日火曜日

近くのホームセンター跡地

今、うちの近くのホームセンターが解体されています。

次に、なにが建つんだろうと、皆、興味津々。

噂では、マンション。

マンションだとすると、かなりの世帯数のものが建ちそうですから

小学校、中学校は定員オーバーになるのでは?

ちょっと前には、銀行跡地も分譲マンションになり

駐車場には建売が建ち

古屋が解体されて、12階建ての賃貸マンションが建っています。

それぞれが、利益を見込めると判断すると

お金を潤滑油にして、古い建物が新しい建物に入れ替わります。

今までのところ順調。

安佐南区大町、古市地区の人口密度が徐々に上がって来て

土地価格も上昇。

先日、ついに坪90万円で土地が売りに出されていました。

このまま、上昇して坪100万円を超えるかもしれません。

でも

板子(いたご)一枚下は地獄

おだやかな海だからといって安心してはいけない

ということわざもありますし

経営者は、大きく読み間違えれば、退場の可能性もありますから

情勢を読み、慎重かつ大胆に、計画しているのだと思います。

フレスタ、ドラッグストアを望んでいた女子社員達はがっかり。


私が密かに望んでいたのは公園。

おおっぴらにこんなこと言うと

私が資本主義から退場させられてしまいます。

 
EarlyBird