2019年10月17日木曜日

足底腱膜炎

朝、起きて、歩くと、右かかとが少し痛い。

数日前から痛みはありましたが、気にしてませんでした。

「かかとが痛い」で検索してみると

足底腱膜(そくていけんまく)炎。

すごい、一発で分かります。

対処方法「アキレス健をストレッチ」。

確かに、右ふくろはぎが硬い。

痛みがかなり軽減。

わざわざ、病院行く必要もなくなりました。

20代の頃、同じ症状になったことを思い出しました。

あの時も、放置していましたが、これだった。

体のことで「あれ?」と思ったら、ネットで検索。

特殊な病気以外はある程度、特定できます。

病院行く手間がなくなるのがありがたい。

素人でも、検索すれば、知識が得られる。

足底腱膜炎なんて聞いたこともありませんでした。

ほんと・・・、便利。

今日は午後から、大阪出張。

足も直ったし、快適。

EarlyBird