2019年10月19日土曜日

人の関心は有限

インターネットの普及により

量販店で購入していた商品もネットで買えるようになりました。

でも

同じ商品が楽天でも、アマゾンでも買える。

貴重になってきたのは

顧客の目にとまる事、関心を引く事。

これを取り合うことになる。

顧客が見てくれないと、同じ商品を取り扱っていても

購入して貰えません。

グーグルやヤフー、さまざまなポータルサイトに広告料を支払って

商品を掲載。

でも、どこも同じことしますから

儲かるのは、グーグルやヤフー、ポータルサイト。

ゴールドラッシュの時、一番儲けたのは金を掘っている人ではなく

スコップ売っていた人。

金を採掘する人が、金を掘り当てても

掘り当てなくても、スコップが売れれば儲かる。

金を掘り当てることが出来なかった人は消えていきますが

金を掘る人は、次から次に現れるから問題ありません。

スコップを売る人になれれば、それが一番いいのですが

ものすごい資本が必要。

どうしましょう。

頭の体操。

EarlyBird