2019年10月27日日曜日

中高年は筋トレしたほうがいい

懸垂15回、へろへろになってようやくできてたのが

以前よりは楽にできるようになりました。

1年前、30年ぶりに懸垂を始めて

最初は3回しかできなかったことを考えれば

年齢の割に、よくがんばったのではないかと

自画自賛。

でも、懸垂30回は誰でもできるそうです。
http://www.plays.jp/adiary/diary1.cgi?id=early&action=view&year=2019&month=10&day=9#10_9

毎日やると体を壊しそうですから、15回、2セットを1週間に2回だけ。

今、筋トレがブームらしいです。

若い時はいいですが、年を取ると、衰えてきますので


軽い筋トレしといたほうがいいと思います。
将来、弱ったあなたを奥さんが

介護してくれるとは、限りませんよ。

胸に手を当てて、思い返してみてください・・・

ここ幸いと、首をしめられませんように・・・

死因は老衰・・・。

 
EarlyBird

陸上短距離のパフォーマンスと腸腰筋の関係
https://sprint-condition.info/category5/entry356.html