2019年10月3日木曜日

時代に追いついた

10年使ったタフネス携帯。

ついに機種変更してスマホになりました。

ポケットに入れると勝手に電話かけそうだし

ガラケーより、嵩張るけど

私の電話に出ない子供ともLINEでやりとりできるようになりました。

私の周りは皆、LINEでやり取りしていて、取り残されていましたが

これでようやく、時代に追いつきました。

でも、目が疲れるので

今でも、作業はデスクトップ。

スマホで写真撮って、ブログに掲載したりするのにはいいかもしれません。

このブログもスマホ対応のものに変更します。

でも

皆、スマホでなにをやっているんでしょう?

LINEでWi-Fi経由の無料通話は便利そう、やってませんけど。

動画で通話、恋人同士だと楽しいのかも、やってませんけど。

電子書籍を読む、SNSやテレビを見る、目が疲れるから、やってませんけど。

でも、劇的に役に立った事例があります。

5年に一度の同窓会。

皆、LINEで繋がるようになって、電話、郵送が不要になり

同窓会のアルバムも、LINEで閲覧できるようになりました。

これは、便利! でも5年に一度。

皆さん、スマホでいったいなにをされいるんですか?

EarlyBird